Search
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
紅絹のタペストリー
 

   





羽裏や着物地を紅絹でつなぎました。小さな端布もつなぐとこんなに華やかなタペストリーになります。
このつなぎ方は前田順子先生の作品を参考にしました。
by: 管理人 | オリジナル作品 - 未分類 | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0)
紅絹のパッチワーク素敵ですね、 大好きです!
まだ、作ってはいませんが紅絹や、古布を集めています。
前田順子さんも大好きです。
とても素敵なタペストリーです。
初めて、コメントというものに、挑戦してみました。 
紅絹という字もスキです。
| ココ | 2009/05/09 4:51 PM |
長野県松代町(山寺常山邸)で開催されている前田先生の展示会に行ってきました。木綿に刺し子の作品や紅絹のタペや
ストールなどゆっくり堪能いたしました。実物は作品集とは違った趣があります。先生の好意で木綿の作品は手を触れることが出来ました。
他の作品展では考えられない展示です。
会場の山寺常山邸のもみじの趣を素敵でした。
| ちくちくゆりえ | 2009/10/22 9:50 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Clicky Web Analytics